薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

ナスの草むしり&大玉スイカ収穫2玉目

ナスの草むしり&大玉スイカ収穫2玉目

ナスの草むしりの続きです。
ナスの周りの草をむしったのですが、その周りには、まだまだ雑草がありました。

今日は、刈払機で、雑草を刈った後、細かな雑草を抜いて、その辺を耕してやろうと考えていました。

ところが、細かな雑草を抜いている途中で、限界になりました。

まだまだ体力が戻っていないというのもあると思いますが、

暑い!!

のが原因でしょうねぇ


長めの休憩を入れて、少しは楽な作業ということで、別の場所に刈払機で刈り払してやろうかと思いましたが、今度は、刈り払機の方が限界みたいで、エンジンがかかっても、アクセルを開くと、止まってしまいました。

いろいろ原因を考えるのが面倒なので、今日はおしまいにしました(多分、こちらも熱いからか?)。





大玉スイカの2玉目を収穫しました。

6.6kgでした。

これから冷やして、食べてみたいと思います。

因みに、前回の大玉スイカは、半分以上、他所にお出かけしましたが、それでも食べきれない量が残りました・・・・と、思ったのですが、なかなかおいしいスイカで、すごい勢いでなくなってしまいました。

あまり、スイカは好きじゃないのですが、暑い時のスイカは別物ですねぇ。

TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 54215