薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

大玉スイカ収穫

大玉スイカ収穫

ついに、収穫。

というか、熟しているか、全然わからないので、一つ収穫してみることにしました。
他にも5,6玉が大人の頭くらいになっているというのもあり、実験してみる気になりました。

で、どうだったかというと、収穫後の追熟をするつもりなので、結果はまだわかりません。

一応、写真を載せておきます。
大きさが分かりやすいように、比較となる対象と撮影してみました。

イメージ 1


因みに、島ラッキョウは、とりあえず、1Lの瓶で、酢漬けを作りました(まだまだたくさんあります)。
塩漬けした島ラッキョウは美味しかったのですが、保存が利かなそうということと、たくさん食べると、塩分多そうだということで、酢漬けにしてみました。

ついでに、貰い物の茗荷も、半分、茗荷卵焼きで堪能し、残り半分を、酢漬けにしました。
こちらは、スライスで酢漬けにしたので、すぐに食べられそうです。



因みに、今年の茄子はあまり元気がなく、去年ほど収穫出来そうもなさそうですねぇ。
明日以降、少し、肥料を追加してやりましょう。


TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 54090