薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

刈払機_2014_08(農道)&島ラッキョウ

刈払機_2014_08(農道)&島ラッキョウ

昨日の続き。

チップソーに交換して、バリバリ草刈りしました。
久しぶりのチップソーは、さすがの切断力でした。
雑草ごときは、当然、1mほどの高さの木もスパッと切っていました。

というわけで、気持ちよく、残りの農道をきれいにしました。



北仮薪置き場の周りをきれいにしていると、目の前に黄色スズメバチが3匹・・・
腰が抜けそうになりましたが、なんとか、逃げ切れました・・・
やばいですねぇ
近くに巣があるのでしょうか?




そろそろ、島ラッキョウが収穫の時期です。

一粒を植えて、ぷりぷりの島ラッキョウがこれくらい収穫できます。

イメージ 1
ナスもついでに写ってますが…

もちろん、そのまま、味噌マヨネーズとかで、食べるのもおいしいのですが、そうめんの薬味にちょいと使うと、また、楽しい味になります。

残りはあとで、塩で、浅漬けにしたいと思います。

TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 53197