薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

刈払機_2014_07(農道)&大玉スイカ

刈払機_2014_07(農道)&大玉スイカ

今日は、久しぶりに作業ができそうだったのですが、農道の雑草が大変なことになっていて、こちらを先にすることにしました。

ある程度雑草が伸びてくると、さすがに、ナイロンロープでは厳しくなってきます。

何種類かの雑草は、ナイロンロープの攻撃にじっと耐え、逆に、ナイロンロープの方が、刈払機に絡みついてしまったりしていました。

というわけで、今日は、半分だけで終了し、雑草の多い残り半分は、次回、チップソーで、ガッツリやってやりたいと思います。


イメージ 3
半分だけ刈払った農道
(なぜか写真が横にしかうp出来ない!)

大玉スイカが、ここのところの雨で、グングン成長しています。
まだ、20cm位ですが、大玉っていうくらいですから、もっと大きくなるんでしょうね

とりあえず、スイカの写真を撮ってみました。


イメージ 1
あっ、間違えました

イメージ 2
まだまだ、小玉スイカ

ところで、どうなったら、収穫したらいいんでしょうかねぇ?

TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 53158