薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

畝作り_大玉スイカ

畝作り_大玉スイカ

風邪で、おとなしくしていたのですが、なかなか完治せず。

症状はひどくないのですが、すっきりもせず。

というわけで、だらだらしているうちに、GWも最終日ですね。

もう一日、だらだらしている予定でしたが、昨日、お隣さんが、スイカの苗を7つ持ってきてくれまして、今日は、そのための畝作りをすることになりました。


畝作りといっても、まずは、かき回して、空気を入れて、肥料をやり、もう一度かき回し、畝を作り、マルチを張りました。

マルチの張り方がへたくそで、フカフカしてしまいました。

マルチの張り方も、ちゃんとチェックしましょう>自分

というわけで、これで、2日ほど、放置して、地面を温めて、苗を植える予定です。

木曜日辺りから、温度が回復するようです。
そこら辺で、植えるのがよさそうですね。

TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ49113