薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

ナスと唐辛子とシシトウの苗木

ナスと唐辛子とシシトウの苗木

今日は、昨日、購入した苗木を植えました。

以前より、耕し、畝を作るのに必要な体力が付いたようで、チャチャッと耕して、畝を作りました(15mほど)。



そう言えば、昨年(13年11月)、植えたキャベツと白菜がどうなったかというと、キャベツは、ほとんど、生き残り、今、葉っぱが巻きつつあります。
とは言っても、ちゃんと、球になるか、怪しい感じです。

白菜も、ほとんど、生き残りましたが、黄色い綺麗な花が咲いてしまいました。
こちらは、どうしようもないですよね。
とりあえず、花を観賞しています。

TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ48107