薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪積_薪小屋四・西置場

薪積_薪小屋四(16年用薪小屋カシ・ナラ)・西置場(17年用カシ・ナラ)

今日は、前ターム収集のカシ(16年用)のユニットの空きに、前ターム収集のナラ(16年用)を充当し、残りを西仮薪置き場(17年用カシ・ナラ)に移動しました(薪小屋から西仮薪置き場)。

で、その帰り(西仮薪置き場から薪小屋)に、西仮薪置き場にある14年用薪をナラのユニットに、とりあえず、放り込みました。

結局、1往復なんですが、積んで降ろしてが2回ずつなので、結構へとへとで、今日はお終いにしました。

後2往復くらいで、両方とも終了しそうです。

ただし、明日以降、雨が断続的にあるようなので、しばらくは、移動できない感じですね。



懸案のタイヤの写真に、今日もトライしてみました。

イメージ 1
積んでいます

イメージ 2
積んでいません

積んでいる方は、木屑に、ちょっと埋まっていますね。
やはり、アスファルトかコンクリの上で撮った方が良いですねぇ。

積んでいる方が、だいぶ、沈んでいますね

これくらいが限界なんでしょうかねぇ。



ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)          (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 0(0列) B 0(0列) C 0(140) D 22

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理(もう、だいぶ、傷んでいますねぇ)