薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪の積み直し_薪小屋六5

薪の積み直し_薪小屋六(14年用薪小屋)5

今日は、軽トラで、2往復。

2回とも3列山積みだったので、ネコで、15杯分ずつ、計30杯分です。
(ネコは、積むための仮置き場として使ったので、移動させる必要がなく、超大盛りです)

この軽トラ一台分で、我が家の、ほぼ一ヶ月分の消費量です。

イメージ 1
もうちょいいけたかなぁ?

イメージ 2
イメージ 3

因みに、上が積む前、下が積んだ後です。
焦点が合っていないですが、写真中央付近(草が生えているところ)が接地面です。

ほぼ同じ角度から取っているので、タイヤの変化が分かりやすい・・・と思ったのですが、変化が分からないですね(笑)

うむ。
タイヤが新品だということも関係あるのかなぁ?


荷台を掃除するために、乗っかって箒で掃くのですが、キャリーだと、サスがボヨンボヨンするのですが、サンバーは、ほとんど固定された台の上に乗っている感じです(そこそこの体格です)。


ともかく、多分、まだまだ積んでも大丈夫そうなので、本当に助かりますね。


14年用薪小屋:5列(残り2列)

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)          (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 0(0列) B 0(0列) C 0(140) D 22

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理(もう、だいぶ、傷んでいますねぇ)