薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪割り_カヤ・イチョウ3&サンバーがやってきた

薪割り_カヤイチョウ3&サンバーがやってきた

今日は、薪割り。

今日も地道に薪割り。
全部、直径40cm級の玉なので、移動が面倒で、玉が散らばる中で、薪割りをしました。
薪は、空いている場所にポイポイしていきました。

イメージ 1
ネコ5杯分
まだ、玉は20玉残っています。
あと一日では、割り切るのは難しいかもしれません。




おかげさまで、なんとか、サンバーがやってきました。
セレクティブ4WDで、標準ルーフで、多分スーパーチャージャー無し。

イメージ 2

帰り道、乗ってみた感想です。
(比較は、主にキャリーです)

因みに、ちょっとスポーティな車にも乗っているのですが、明らかに、こっちの方がサスが硬いです。
駐車場にあった段差で、車体がゴンって言って、ジャンプし、首というか、背骨にショックがありました。
油断です。ビビリました。
キャリーでは、こんなことはありませんでした(キャリーの方が乗り心地は数段上ですね)。

逆に、スピードを上げるとビシっとしますね。
スピードを上げると、楽しい車でした(スピードは出ないですけどね)。

横風を受けたら、ハンドルを取られました。
ほとんど初めての車なので、どれくらい取られるのか分からず、怖かったです。
ドライビングポジションの高い感じが、見晴らしの良さと同時に、腰高感ももたらしていますね
(タイヤの上に座っていますから)

パワステは付いてないのですが、今のところ、重くて辛いと言うことはないです。

エアコンが少々うるさいですね。

まぁ、軽トラは、載せてなんぼなので、積んでみて、感想の続きをしたいと思います。

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)          (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 0(0列) B 0(0列) C 0(140) D 22

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理(もう、だいぶ、傷んでいますねぇ)