薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪配達準備

薪配達準備

先週、今週と忙しくて、作業に手が出せませんでしたが、それも終了しました。
やっと、作業が出来ると楽しみにしていましたが、風邪が、まだ、ちょいと後を引いていまして、作業に本格的に復帰できていません。

そこに電話がありました。
前回の記事で書いたように、先週配達した先から、追加注文があったのですが、もうなくなるので、前倒しで、明日、配達して欲しいと言うことです。

なんとかなりますので、お受けしました。

と言うわけで、今日、薪を選んで、移動させて、明日、ごん太切りしながら、積んでいこうかと考えています。
(今日切ったら、置く場所に困るんでね)

ケヤキとエノキ、ムクのMIXと、カシをゴン太切り台の横に移動させておきました。



それはともかく、先ほど、飛び込みで、木を引き取って欲しいというお話がありました。
まぁ、どんなもんなのか聞きに来たという感じなので、どうなるか分かりませんが、上手く行くといいですねぇ。

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)          (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 147(6.5列) B 39(2.0列) C 221(280) D 0

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理