薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪の積み直し_北仮薪置き場5

薪の積み直し_北仮薪置き場5

今日は、薪割り台裏に積んである薪を北仮薪置き場へ移動させました。

軽トラを最も近くに止めても、4mほど離れているため、ポイポイ投げるのにも、結構体力を消耗しました。

軽トラで、3往復したところで、北仮薪置き場が一杯になったので、お終いにしました。
残っている薪は、軽トラ一杯ちょいくらいだと思うので、北仮薪置き場をもう少し延長する必要があります。
明日以降、1mほど延長したいと思います。

イメージ 1
軽トラ3杯分(合計23杯)

だいたい、11mで、23杯分だから、1m延長で、軽トラ2杯分ですね。
まだ、ヒノキがあるので、さっさと延長してしまいましょう。



薪棚の上の方は、軽トラの荷台に乗って積んでいるので、身長よりも高いですね。
細い薪なら、片手でもって、伸び上がって載せるくらいの高さです。

写真のように離れていると分からないのですが、真横にいると、迫力があり、ちょっと怖いくらいです。

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)          (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 139(6.1列) B 38(2.0列) C 198(280) D 0

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理