薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪会_M町ケヤキ畑2

薪会_M町ケヤキ畑2

「mooさん・・・・・ですか?」

はい、リアバレです。

今日の薪会で、生まれて初めてブログバレです。

前回の薪会の記事で、、チェーンソーから白煙を吹いていた人がいたと書いたのですが、



「あれ、私です(にっこり)」



はい、すみません。


それ以外にも、別の方に、

「***さんに聞いたんだけど、おうち、***(お店の名前)の近くだって?知ってるよ、あの辺り。もしかして、あの、薪小屋があって、奥の方にある、平屋が、そう?」

はい、住所も押さえられたようです。


「あの辺、キジがいっぱいいるよね」


はっ、はい、います(そんなどうでもいいことまで・・・)。


そんなこんなで、いろいろばれてしまったようです(別にいいですが)。


その動揺が原因か、伐採で、ちょいと失敗して、枝が電線に・・・

切れなかったのですが、ハンガーのソケットが抜けました(涙)。


ともかく、細いケヤキの伐採をやりましたが、ついでに、ふっといクヌギの伐採2本も(別の人が)やりました。

と言うわけで、クヌギを貰って、くたくたで、帰宅しました。


(業務連絡:今日、お話しした**さん、ここでは、mooなので(笑)、それでお願いします。**さんも、ここ用の名前で、コメントをお願いしますね(笑))

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)          (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 139(6.1列) B 32(1.8列) C 198(280) D 0

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理