薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

コロ薪割り_いろいろ

コロ薪割り_いろいろ

今日は、コロ玉を割りました。

イメージ 1
てんこ盛り

さすがに、このままでは、崩れるので、少し、先に、コロ薪山にぶん投げてから、移動して、イヌの穴掘り投げをしました。

これで、コロ玉は終了です。
(今日は、物凄い風でしたが、残り少なかったので、全部やっちゃいました)

まだまだ、ぶん投げてある原木が軽トラ2,3台分あるので、こつこつ片付けたいと思います。
(そろそろ、原木来ないかなぁ)





明日は、薪会です。
前回と同じ場所です。
今度は、本当に伐採かららしいのですが、また、人が多そうですねぇ。

多分、伐採経験のある方なので、人が倒すところを見ている役(安全確保役)かなぁ。
経験ない人に安全確保役は無理だよねぇ・・・

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)          (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 139(6.1列) B 32(1.8列) C 198(280) D 0

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理