薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

刈払機_2013_09(裏)

刈払機_2013_09(裏)

今日は、裏の畑の残りを刈払いしました。

2時間近く、刈払いをしていると、腰にきつかったです。

とりあえず、全面、草刈りは終了です。

早いとこ、管理機を借り出せると良いのですが。




その後、西方畑の刈払い、薪置き場の刈払い、林の中の刈払い、アプローチの刈払いと、刈払いの連続でした。

結局、3時間余り刈払機でした。

どうゆうわけか、今日は、ナイロンロープの消費が少なく、2m(片側1m)のロープが無くなりませんでした。

これまで、1時間から2時間で、片側1m位無くなっていた計算だったのですが、少し使い方が上手くなったということなんでしょうか?



ところで、知り合いが、今流行りのインチキ、マイクロソフト製っぽいレジストリークリーナーに取り憑かれまして、レスキューに行きました。

つい最近、インチキウィルスソフトに、別の知り合いが取り憑かれ、レスキューしたばかりでしたが、マイクロソフトっぽいマークと、マイクロソフトという表示にちょっと迷ってしまいました。

レスキュー自体、特に難しいことはないのですが、インチキソフトの表示レベルの高さには驚かされます。

振込先は、相当の現金を手にしているでしょうね。

TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ  28431