薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

茄子&ピーマン&唐辛子の苗木

茄子&ピーマン&唐辛子の苗木

今日は、同居人からリクエストのあった茄子とピーマンと唐辛子の苗木を買ってきて、裏の畑に植えました。

茄子は、同じ種類2カップで、10種類、全部で、20カップ
ピーマンも、同じ種類2カップで、2種類、全部で、4カップ
唐辛子も、同じ種ル2カップで、1種類、1カップ2株で、2カップ
合計26カップ

20mの畝を作って、茄子とピーマンを植えました(支柱付き)。

唐辛子は、西方(ニシッカタ)の畑に植えました。

これで、現在植わっているのは、

裏の畑: ネギ(寒かったからなぁ)&ジャガイモ(反応なし)&茄子(新人)&ピーマン(新人)
西方の畑: ジャガイモ(だめそう)&キヌサヤ(旬)&島らっきょ(良い感じ)&唐辛子(新人)

キヌサヤは、毎日いっぱい収穫できて、ありがたいです。

島らっきょって、いつ収穫だったっけ?


西方の畑は、いっぱいですが、裏の畑は、まだまだ行けます。

苗木屋さんでは、トマト(難しそう)、カボチャ(雑草取りが大変そう)、キャベツ(上手くいったことがない)、レタス(上手くいったことがない)、ブロッコリー(親指大にしかならない)等がありましたが、それぞれ事情があり、触手が伸びませんでした。

失敗したものでも、またトライしてみるかなぁ。

何を植えようかなぁ。

TO DO
1. 種まき 
2. 草むしり 
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 19086