薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪の積み替え_薪小屋六

薪の積み替え_薪小屋六

今日は、時間が無くて、ちょっと積み替えをしたのみ。

昨日、6列目にちょいと足りないくらいだったのだが、今日は、7列目をちょいと積んだのみ。



しかし、なんというか、あっ暑い。

つい、この間まで、厚着をしないと動けなかったのに、Tシャツ一枚で作業していました。

残念ですが、そろそろ、ストーブは終わりのようですねぇ

因みに、来週半ばまで、なかなか、薪作業が出来そうもないです。
原木置き場が片づかないままなのですが、なんとか3月中にすべて片付けてしまいたいです。

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)          (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計
17. 杉の丸太で薪小屋の仕切りを作る(後、4本くらいかな) 16882