薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪の積み替え_西仮薪置き場・薪小屋六

薪の積み替え_西仮薪置き場・薪小屋六

今日も、薪の積み替え。

裏で山積みになっていた14年用薪は、14年用仮薪置き場にすべて積んだ(軽トラ3杯分)。

後は、基本的に、

薪小屋近くの原木置き場で、14年用薪をネコに山積みにして、裏に持っていき、14年用仮薪置き場(ここで、一年放置予定)に積んで、その後、その14年用仮薪置き場のすみに残っている13年用薪をネコに山積みにして、原木置き場近くの薪小屋(13年用)に積む。

移動距離は、50mくらいか。

ひたすら、往復運動。
13年用薪は、あと、ネコ30杯分くらいかなぁ。

面倒になれば、また、軽トラの出動か?


途中、風が強くなって、目が開けられなくなった。

少し休んでいたら、風が弱くなったので、再度、往復運動。

つまらない作業なので、頑張って早く終わらせたいのだが、なかなか終わらない。

あと、2日くらいかなぁ。


左肘の調子が良くならない。
まぁ、薪の積み替えも休まないと良くならないか?
そろそろ、薪割りをしたいなぁ。

ツール
斧 GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
斧 FISKARS X27 Splitting Axe(36”)          (X27)
chainsaw Husqvarna 345e 18"

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計
17. 杉の丸太で薪小屋の仕切りを作る(後、4本くらいかな) 16628