薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪の積み替え_西仮薪置き場&0.35t軽トラック来襲

薪の積み替え_西仮薪置き場&0.35t軽トラック来襲

今日は、14年用薪を、畑との境目に風除けとして積んだ。
(多分、ネコ30杯以上)

土埃が積もっていて、薪を動かすだけで、土煙が立った。

ほとんど積めたのだが、13年用薪が一部残っていたので、全部というわけにはいかなかった。

それと、全部を積んだとしても、積みきれない部分が相当ありそうだ。

というか、仮薪置き場を倍増しないとならないようだ。
場所を考えなければ・・・

と言っていると、また、暴風が始まった。
しかし、今回は、風向きが違う。
南風

あれ、南ちゃんがいるのは、南風だっけ?

と言っていると、また、軽トラがやってきた。

サクラと、クリを持ってきてくれました。

**興業です。と、名乗っていただきましたが、なんか、ごく自然に、木を置いていってくれました。

確か、初めてでしたよねぇ。

まぁ、いいか。

ありがとうございました。

ツール
斧 GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
斧 FISKARS X27 Splitting Axe(36”)          (X27)
chainsaw Husqvarna 345e 18"

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計
17. 杉の丸太で薪小屋の仕切りを作る(後、4本くらいかな) 16548