薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

2t深ダンプ来襲 やーってやろうじゃねえのよガッツリ

2t深ダンプ来襲 やーってやろうじゃねえのよガッツリ

今日は、疲れ切っていたので、完全にお休みモード。

が、どどーーんと言う音が聞こえてきた。

2t深ダンプの来襲でした。
イメージ 1
でっ、でかい・・・
特に、左側の原木は、きびしいなぁ


イメージ 2
横から撮ってみました

これ以上、薪の置き場所がないと言うことで、玉切り・薪割りを放置して、薪小屋作りをしていたのだが、原木置き場が一杯になってしまった。

薪小屋も出来たし、原木置き場がこのままじゃ、マズイので、早く、玉切り・薪割りをしたいところだが、月曜日は、原木を回収に行かなくてはならない(月曜日に必ず終わらせなくてはならないらしい)。

まぁ、一日で回収できる量らしいので、なんとかなんとか・・・


ん?貰ってきた原木は何処におけばいいんだ?

ツール
斧 GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
斧 FISKARS X27 Splitting Axe(36”)
chainsaw Husqvarna 345e 18"

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計
17. 杉の丸太で薪小屋の仕切りを作る(後、4本くらいかな) 15915