薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪会

薪会

今日は、薪会。

忘れ物をして、ホームセンターに寄ったり、燃料がなかったので、セルフガス屋で、お姉ちゃんに携帯ガス缶に入れて貰ったり、いろいろしていたせいで、遅刻。

誰もいない駐車場で、準備をして、山へ。

イメージ 1


(後はひたすらチェーンソー)(のふり)

山を下りて、玉の分配をして、帰宅。

イメージ 2
軽トラ1杯分


今回、切断中になぜか花火が散って、それ以降、まったく切れなくなった。

ヤスリを掛けたのだが、それでも、まったく切れないままだった。

多分、何かをやっちまったようだ。明日にでも、刃をちゃんと見てみよう。
(確認したが、石とかはなかったんだけどねぇ)

ずっと、チェーンソーだったが、左肘はなんとか大丈夫だった。



普段、一人で作業しているので、大人数でやると、やはり、楽しいですね。


ツール
斧 GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
斧 FISKARS X27 Splitting Axe(36”)
chainsaw Husqvarna 345e 18"

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計
17. 杉の丸太で薪小屋の仕切りを作る(後、4本くらいかな) 15851