薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

馬鈴薯と白菜と人参

馬鈴薯と白菜と人参

今日は馬鈴薯の種芋を植え、白菜と人参の種まきをした。
西っかたに植えたり、蒔いたりしてみたのだが、私ごときの素人に白菜が出来るわけもないと 、白菜に関しては、弱気モード。

馬鈴薯は何となく食べられるものが出来たし、人参はミニサイズをちょっとだけでも食べることができた。

しかし、白菜は二回トライして、かなりの初期段階で二度とも全滅。種屋さんに貯金しただけで、まったく回収出来ていない。

と言うわけで、自己流のお祓いをして、三度目のトライを決行した。

お願い、ミニサイズでもいいから、サニーレタスみたいになってもいいから、なんとかお願いします!

TO DO
1. 種まき
2. (モーレツ)草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案
4. 井戸掘り(夢) 5186