薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

丸太運び 6

丸太運び 6
今日は、足首が痛いので、現場で、玉切りだけをすることにする
現場について、作業を始めようとすると、何かがおかしい。なぜか、欅が4本分増えている。まぁ、気にしないで、櫪1本と、欅3本を玉にする。その頃には、足首が痛くなくなっていたので、玉を積んで、戻り、シャワー休憩をして、欅1本分と、櫪5本分を積んで、戻る。残りを数えたら、22本(また、計算が微妙に合わないが、気にしない)。後、3回か?
イメージ 1
減ったよね?
イメージ 2
減った。減った。
イメージ 3
あと少し。
素直そうな欅だったけど、欅は欅。また、割るのに苦労しそうだ。本当に、倒したばかりのようだから、少しは、割りやすいのではないかと期待はしているのだが・・・

TO DO
1. 薪小屋横の丸太8本(長さ550~1150×直径530~670)の処理
5. 薪小屋のヒノキをどかして、積んである薪を入れる(準備で、パレット3枚が必要)
6. 薪小屋の追加
8. 煙突掃除
9. とりあえずの薪置き場の設置(あと、3つ)