薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

炎のカンマワシ

炎のカンマワシ

裏の畑は、オクラ以外は、終了した。
そろそろ、次の準備を始めるため、カンマワシを予定していた。
しかし、蒸し暑いわ、お盆だわ、日差しが強いわと、なかなか実行できなかった。

延ばしてきたが、お盆も終わったことだし、ということで、カンマワシをすることにした。

炎天下のカンマワシ。略して、炎のカンマワシ(あまり略されていないのだが)。

サーモスのスポーツジャグに氷とスポーツドリンクを詰めて、取りかかったのだが、半分も終わらないうちに、氷もなくなり、体温も上昇してきた。さらに、管理機の調子も怪しくなってきたので、半分で終了。

炎のカンマワシは、予想以上に過酷な作業であった。

ともかく、必要なところのカンマワシも済み、土作りに入ろうと思う。

TO DO 
1. 種まき 
2. (モーレツ)草むしり 
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢) 5135