薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪ストーブの修理

薪ストーブの修理

修理と言うか、リコールによる交換。

既に公表されていることですが、触媒の強度に問題があり、ボックスもろとも逝ってしまうとのことで、触媒がリコールとなったそうです。

うちのは既にボックスごと逝っていたので、ボックスごと交換。

触媒をケチって、倍以上の値段のものまで交換。御愁傷様です。

業者は、全部ばらして、点検してくれたので、三時間以上もかかった。

通常触らないところまでばらしたから、それで分かったことも色々あって、あれこれ全部込みでよかったと思うことに。

去年の温度計リコールのことと併せて、二年連続ボックスごと交換に凹むなぁ。

しかし、去年のリコールは実際今回の問題が原因だろうから、去年対処していたら、一回ですんだことだったろう。

まぁ、二年連続リコールに当たる強運にはびっくりだぁ!

TO DO
1. ストーブ内オーブンで、ピザ
2. ストーブでのスモーク料理 4989