薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

丸太運び 3

丸太運び
丸太運び3回目。
今日も、台風の影響的なものを予想していたのだが、良い天気だった。それじゃって、丸太運びでもしようと準備をしたら、雨が降り始めた。すぐに止みそうだったので、そのまま出かけたら、降り止んだ。とりあえず、玉切りをして、積み込んで戻ったら、大雨が降り始めた。シャワーを浴びて、昼飯を食べていたら、雨が止んだので、もう1往復をした。つまり、今日は、2往復。しかし、細めで長いのを選んでやったので、本数は多くなった。15本分。よって、残りは、39本になった。
イメージ 1
ちょっと減った気がする

TO DO
1. 薪小屋横の丸太8本(長さ550~1150×直径530~670)の処理
5. 薪小屋のヒノキをどかして、積んである薪を入れる(準備で、パレット3枚が必要)
6. 薪小屋の追加
8. 煙突掃除
9. とりあえずの薪置き場の設置(あと、3つ)