薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

河川管理事務所

河川管理事務所

河川管理事務所の丸太をまた見に行ったら、丸太は増えていないが、ロープが張ってあった。

ちょっと、そのまま、持って行きづらくなった。

ロープになにも貼ってないのでロープの意味が分からないが、
公園なので、子供が遊ばないようにという配慮か?

とにかく、持って行くときに、事務所に電話を入れる必要が出来た。面倒だな。
それに、あまり、おいしい丸太がないので、もう少し様子見をしようかな。



杉の丸太を柱状に加工して、薪小屋の仕切りを作ることにする。
強度も含め、作り方を考える必要がある。

TO DO 
1. 薪小屋横のカシ丸太8本(長さ550~1150×直径530~670)の大物の処理
5. 薪小屋のヒノキをどかして、積んである薪を入れる
8. 煙突掃除
10. 含水率計
16. 薪小屋用パレットの入手
17. 杉の丸太で薪小屋の仕切りを作る 4291