薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

新規入荷

新規入荷
以前、言っていた丸太が入ってくることになった

とりあえず、写真
イメージ 1
正面から(正面って?)
イメージ 2
左から
イメージ 3
右から
前もって、見てはいたのだが、完全に舐めていた

2000位のが2列で積んであると、思っていたのだが、今日、奥の方までよく見ると、4000くらいのが結構積んであった
櫪が半分以上。独特の匂いがする赤い木が、たぶん、2本切り倒した分くらいか?後は、広葉樹だが、軽い木が奥に積んである(1/3くらいか)。
今日、軽トラで、4往復運んでみた
運んだ後の残りの木の写真
イメージ 4
正面から
イメージ 5
左から
イメージ 6
右から
・・・・・って、ほとんど変化ない・・・・・
ものすごーーーーく、おおざっぱに言って、1/10位減った感じか?
すると、単純計算で、・・・・・40往復かぁ(期限は、9月末まで)
まぁ、1キロもない距離なので、なんとかなるはず

さて、薪小屋問題が切実になってきた
この感じだと、2単位増設しても足りるかどうか?
うーーーん、困った(それにしては、にやけ顔だぞ)

TO DO
1. 薪小屋横の丸太8本(長さ550~1150×直径530~670)の処理
5. 薪小屋のヒノキをどかして、積んである薪を入れる(準備で、パレット3枚が必要)
6. 薪小屋の追加
8. 煙突掃除