薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪配達


今日は、薪配達。

いつものところなんですが、ちょっと間隔が開いての配達でした。


ここは、薪の長さの指定が超短なので、半分の長さにしています。

ゴン太台に、通常の薪をセットして、荷締めバンドで固定して、576xpで、半分にして、配達してきました。


「久しぶりの576。

アイドリングの時は、どっかの水平対向みたいに、ドロドロ言っていましたが、フルスロットルでは、いつものように、血沸き肉躍るサウンドでした。

うーーん、やっぱりいいねぇ。」

あっ、去年の7月の記事のコピペですが、全く同じことを感じました。

まるっきり進歩のない変態ですね(笑)。



さて、最近搬入した軽トラ一杯分のコナラが、放置されています。
馬鹿欅殿が、2t車レベルを越えた量、どでーーーんと鎮座ましましています。

そして、年度末の忙しいのがひと段落着きました。
明日から、やっと、作業がまとまってできそうです。

つまり、
やることがいっぱい!!
やる時間がやっとできた!!

で、のどが痛い…(風邪)。
痛恨のもやしっ子ですね(血涙)。

道具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw Husqvarna 345e18"(21BPX),576xp24"(H46)
truck SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A
blower Hitachi-Koki RB24EAP(S) 23.9ml
sprayer KOSHIN ES-10DX 10L
hedge trimmer BLACK+DECKER GTC1850LN
air compressor NAKATOMI CP-2000N
portable cut-off TAKAGI EARTH MAN 165mm CS-100TA
薪小屋一16AB 二15AB 三14AB 四13AB 五12AB 六13C
今ターム収集薪量 ABは薪小屋列単位、Cは軽トラ荷台単位(目標) AB 2.75(7) C 2(28)
TO DOP
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 119843