薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

ニシッカタの畑の草むしり


今日は、草むしり。

アプローチの芝生の草むしりから、ニシッカタの畑の草むしりへ移行。


芝生の草むしりが、摘み取る感じなら、ニシッカタの畑は、両手で握って、全身で引っこ抜く感じです。

ちょいちょい草むしりをしていたのですが、2週間ほど、収穫するだけで、草むしりを放置していたら、膝高の雑草で、ナスやピーマンがどこになっているか分からない状態になりました。

実は、草むしりをして、その草を根元に放置して、雑草で雑草防止シート代わりにしていたのですが、これは、意外と成功していて、雑草を放置した場所は、雑草が生えていませんでした。

とは言え、畝と畝の間の道には、猛烈に雑草が生えていたので、両手で握って、引っこ抜く(畝は、簡単に抜けるのですが、道はちょっと硬い)作業を、20mほどやり続けました。

流石、もやしっ子ですね、私。。。

あっという間に、腰より先に、握力が無くなって、最後はヘロヘロになりました。

この作業を50mとか、100mとか、1㎞とか、そこら辺のじ○さん、ば○さんはやっていますからねぇ。
(ここまでジャングルにしないけどね(笑))

と言う訳で、ニシッカタの小さな畑の草むしりは、瀕死になりながらも、なんとか、任務完了となりました。

道具
blower Hitachi-Koki RB24EAP(S) 23.9ml
sprayer KOSHIN ES-10DX 10L
hedge trimmer BLACK+DECKER GTC1850LN
air compressor NAKATOMI CP-2000N

TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 113602