薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

芝生の草むしり


今日は、草むしり。

アプローチに、ちっちゃな芝生があるのですが、一カ月前くらいに、刈払機で、芝生を刈り揃えた後、芝生ではなく、雑草が急に元気になってしまいました。

ロープの刈払機で、短く刈り揃えただけで、特にいつもとは違うことをした覚えはないのですが、これまでの様な、ちょろちょろと雑草が生えるのではなく、ところどころ、面で雑草が生えていました。

しょうがないので、四つん這いになって、草むしりをしました。

ちまちま、小さな雑草を抜いていって、大雑把ですが、一応、全面、終了しました。

まぁ、まだ、細かい雑草はあるのですが、指先に力が入らなくなったので、お終いにしました。


本当は、ここで、お終いにしたかったのですが・・・

ニシッカタの畑には、ナスやピーマンなどがたくさんできていて、毎日、収穫しています。

が、膝高の雑草をかき分けるようにしなくてはならない状態でした。

と言う訳で、ニシッカタの畑の草むしりに続きます。

道具
blower Hitachi-Koki RB24EAP(S) 23.9ml
sprayer KOSHIN ES-10DX 10L
hedge trimmer BLACK+DECKER GTC1850LN
air compressor NAKATOMI CP-2000N 

TO DO
3. アプローチの砂利撒き
4. アプローチの舗装(将来の夢)
5. 枯れ草の除去(常時) 113602