薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

北仮薪置場屋根4


今日も、屋根問題の続き。

例のエアバック関係のリコール通知が来て、交換に出かけることになっていたので、ちょっとしか作業する時間が取れませんでした。

よって、ガルバリウム波板を固定するパイプボルトの穴あけをすることにしました。

9枚の波板を重ねて、9か所、ボスボス穴をあけました。

インパクトドライバーだと、どうしても、ちょっとずれるので、一回、穴をあけてからの調整(横に広げるとか)に時間がかかります。

結局、何とか、重ねても大丈夫にしたところで、タイムアップです。

貴重な(?)梅雨の晴れ間だったので、不本意ですが、作業を終わりにしました(戸部根治鵺)。




ところで、軽トラのあおりに、保護のカバーというか、ゴムというか、プラスチックというかが付いていますよね。

普通の人は、どうなのか知らないですが、私は、あれが、すぐ剥がれるんですよね。

すると、完全に取れればまだしも、中途半端についていると、あおりを開けて、走らなければならないとき、気が付いたら、引きずっていたりします。

今回、鳥居の上のも、ずれちゃっていて、不愉快だったので、何とか、修理したいと思いました。

で、今回、ディーラーに行くので、ちょっと聞いてみました。
イメージ 1

これだそうです。

まぁ、新しいのを付けるのよりは安いなぁ程度の、そこそこの値段ですね。

悩んだのですが、ポチって見ました。

が、ポチって見たものの、後で気が付いたのですが、今ある接着剤の残りを取り除く方法が分からない・・・(涙)。


まぁ、なんとかなる!ような気がしないでもない(笑)。

道具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw Husqvarna 345e18"(21BPX),576xp24"(H46)
truck SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A
blower Hitachi-Koki RB24EAP(S) 23.9ml
sprayer KOSHIN ES-10DX 10L
hedge trimmer BLACK+DECKER GTC1850LN
air compressor NAKATOMI CP-2000N
薪小屋一11AB 二15AB 三14AB 四13AB 五12AB 六13C
今ターム収集薪量 ABは薪小屋列単位、Cはネコ単位(目標) A 0(4) B 0(4) C 0(280)
TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 110732