薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

カンマワシ_2016_01


今日は、やっと、カンマワシが出来ました。

キタッカタとニシッカタの畑も、一部ジャングル、一部お花畑になっていましたが、なんとか、カンマワシを終えることが出来ました。

ジャングルだったところは、2度掛けしたので、よくカンマワシされています。

例年のことですが、今年も、イネ科が管理機のローターに絡みましたが、どういう訳か、今年は、絡みの程度が低かったですね。
(イネ科の種類がちょっと違ったのかなぁ?)


さて、これで、草達がある程度枯れてくれるだろうから、2週間後くらいにもうひとカンマワシをしたいところですね。



ところで、2時間ほどカンマワシをした後、ローターに絡まった草を取って、再度、エンジンをかけようとしたら、うんともすんとも言いませんでした。

去年もよくあったオーバーヒート問題ですね。

これからもっと熱くなるので、今年も悩まされそうです。

結局、一休みをしたら、エンジンがかかり、義父に管理機を返すことが出来ました。
すこし休めばエンジンがかかるから、大丈夫!!だそうですが、本当に大丈夫なのかなぁ?(笑)

TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 107434