薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

販売用展示薪準備2


えー、なんとか、戻ってきた感じです。

インフルエンザから回復した後も、咳が残ったまま、ちょっと無理をしたため、だいぶ長くかかってしまいました。
まだまだ万全ではありませんが、なんとか、軽い作業をこなせるところまで、恥ずかしながら、戻ってまいりました。


さて、今日は、薪客がいらっしゃるということで、チェーンソー整備などをしながら、待っていました。

久しぶりの目立ても、気持ちよく研ぐことが出来て、楽しかったのですが、ちょっと試し切りをしたところで、お客がいらっしゃったので、作業としては、そこでお終いになりました。

薪を軽トラに積んでいる最中に、別の薪客もいらして、薪客が重なるという、初めてのことにちょっとアセアセしました。

これで、販売用に積んであった薪が全部売れたので、薪の補充をしました。

カシ薪は、皮を落としながらなので、意外と労働量が多いですね。

久しぶりの作業としては、そろそろ限界でしたので、今日は、お終い。

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw   Husqvarna 345e18"(21BPX),576xp24"(H46)
truck        SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A

薪小屋 一11AB 二15A 三14AB 四13AB 五12AB 六13C

今ターム収集薪量 ABは薪小屋列単位、CDはネコ単位(目標)
A 4(7) B 2(7) C 174(280) D 0

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 103968