薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

灰撒き

灰撒き

久しぶりにちょこっと畑作業。
灰が溜まったので、灰撒きをしました。

いつもは、ネコに、米袋に入った灰を載せて、裏の畑に行っても撒いていたのですが、今回は、軽トラに積んで、軽トラを、畑の中、移動させながら撒いてみました。

一人でやると、アレですが、運転手が居れば、満遍なく撒くことが出来そうですね。

実は、肥料に関して、どう撒くか?が、大きな問題だったのですが、こんな感じでやれば、問題なくできそうなので、良かったです。

家庭菜園としては大きすぎ、農家としては小さすぎる畑なので、いろいろ難しいです(笑)

TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 95635