薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

作業小屋置場片付けその5&迷い犬

作業小屋置場片付けその5&迷い犬

今日は、ちょっと涼しいので、作業が捗りました。

軽トラにプラコンが倒れ込んでいた件ですが、まぁ、プラコンが、丁度、荷台で建てていたコンパネ部分に接触していただけだったので、もしかしたら、上手いこと、滑ってくれるのじゃないかと、恐る恐る、軽トラを移動させたら、なんとか、軽トラの後ろから、プラコンを運び出せるくらい移動できました。

プラコンを1列運び出し、零れてきたコロ薪をそこら辺に山にして、プラコンを再度積み直し(くまはちさんのご指導の下、向きを変えて、ちょっと倒れにくくしました)、また、ちょっと軽トラを移動して、プラコンを1列運び出し、プラコンを積みなおし、向きを変えたので、もう1列プラコンを追加で積んで、そこら辺と軽トラの荷台に山にしていたコロ薪をポイポイして、お終い。

イメージ 1
一番奥が、やばい感じだなぁ・・・

まぁ、ともかく、なんとかなったので、ここに、屋根を付けて、軽トラ置き場にする予定です。
幅2mほどなので、ちと面倒ですが、私だけしか使わないので、まぁいいか・・・と言うことにします。




作業の途中で、迷い犬がいらっしゃいました。
首輪も付けていなかったのですが、人に慣れている感じで、甘えてくるのですが、涎で、ツナギがびしょびしょになってしまいました。

涎で、ツナギが濡れてしまうって!!

イメージ 2
ゴールデンですか?

体長がメーター級ですね。

暴れたら、確実に、瞬殺されますね。

まぁ、このような男前な後ろ姿で、去っていったので、ほっとしました。


その後、家の前の道路で、次から次へと車を止めているので、しょうがなく、呼び寄せて、ロープで、簡易首輪(胴輪)にして、心当たりの家に連絡しました。

その後、お迎えが来て帰っていきましたが、流石に、この大きさの犬は飼えないですねぇ。

どんだけ食べるんだ???
どんだけ散歩させないとならないんだ???

でも、かわいいですねぇ。

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”),GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul
chainsaw   Husqvarna 345e 18",576xp 24"
truck        SUBARU SAMBER
log splitter Plow PH-GS13A

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)(400薪)
A 1(0) B 27(0) C 87(140) D 0


TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 87883