薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

ナスナスピーマンシシトウ苗

ナスナスピーマンシシトウ苗

今日は、ナス2種類、ビーマン、シシトウを植えました。

一応、昨日、耕したのですが、今日は、土を盛って、畝を作りました。

この時点で、ぐったりだったのですが、お客さんがいらしたので、ちょっと話をしていたら、元気が出たので、マルチを張り、苗を植えました。

去年の失敗から、今回は、間隔を多めに取りました。
マルチを張るようになり、間隔も多めにとるようになりと、毎年、ちょっとずつ、改善しています。

蝸牛の歩みってやつですね(笑)


さて、先ほど言ったお客さんは、時々、コメントを書いてくださる、ダンディーなエンヌさんでした。


電話をいただいて、待っていると、半沢でブレイクした滝藤賢一似の男前が、颯爽と現れました。

お仕事がらみで、こちら方面にいらしたようでした。

楽しくお話しして、また、颯爽と帰っていきました。

うーーん。相変わらず、ダンディー!!!

TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 85025