薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

ナスとナスとピーマンとシシトウ苗準備

ナスとナスとピーマンとシシトウ苗準備

今日は、ちょっと野暮用で、いつもの苗屋さん方面に出かけたので、野菜苗を買ってきました。

6苗で、300円と言うセット売りをしていたので、4種類を3苗づつ、買ってきました。

ピーマンやシシトウは、もうすでに実を付けているようですから、さっさと植えてしまいたいと思います。



しかしながら、良く調べもしないし、適当に植えているだけだし、苗屋さんで売っている奴なら、まぁ、時期の範囲だろう(安売りってことは、そろそろ終わりなんだろう)レベルの感覚で、野菜を作って、そこそこ、失敗もし、そこそこ、美味しくいただいたりしています。

いつもいつも、思うだけで終わることですが、もうちょっとまじめにやりたいんですよねぇ(笑)

TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 84872