薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪割_コナラ&薪積_駐車場横

薪割_コナラ&薪積_駐車場横

今日は、薪割り。

コナラは、比較的よく割れるんですが、このコナラは、節や洞などが多いため、ちょっと振る回数が増えて、思ったより、薪の量が少なかったです。

イメージ 1


で、駐車場横に積み増して、今日はお終い。



今回のコナラは、玉切りしてあったのを搬入したのですが、長さが結構まちまちで、残りの玉は、チェーンソーを使わないとならない感じですね。
明日以降、サクッとやってしまいたいところです。



追記: このしょーーーーもない記事が、1000記事目でした。
まぁ、結構な数の公開しない記事(メモ)もあるので、公開したのだけなら、まだまだなんですけれども。

しかし、ここまで続けられたのは、読者の皆様の御蔭ですので、ありがとうございました。
しばらくは、こんな感じで続ける予定ですので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます♪

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)(X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"
chainsaw   Husqvarna 576xp 24"
truck        SUBARU SAMBER

前ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)(450薪)
A 79(4) B 16(0) C 250(280) D 24
今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)(400薪)
A 0(0) B 5(0) C 0(280) D 0


TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 81439