薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪積_北置場(西)&薪小屋六続きの3

薪積_北置場(西)&薪小屋六続きの3

今日は、薪の積み替えの続きとして、軽トラ一杯分(のべ7杯目)を軽トラに積んで、薪小屋六に詰め込みました。

薪小屋六は、残りあと1列(軽トラ2杯分)ですので、さっさとやってしまいたいと思います。

しかし、まだ、相当、北仮薪置き場(西)に残っていますねぇ。
1.8*2.4のシートを張った部分は、丸々残っていますねぇ。

その後、ちょこっとだけ、薪割りをしたのですが、流石に、まだ、体力が戻っていないらしく、ネコ2杯分くらいを割ったところで、ギブアップ(薪は軽トラに積んだままです)。


因みに、我が家は、県道沿いなんですが、道路際にオレンジ色のキューブが止まっていて、怪しいオジサン二人が、原木置き場を見学していました。

玉や、原木を指さしては、何か、会話しているようでした。

ちょうど、別用で出かけるところだったので、外に出ると、オジサン二人は車に乗って、去っていきました。
まぁ、車を出すのに邪魔な場所だったので、いなくなったのはよかったのですが、何をしていたのか、気になりますねぇ(笑)

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)(X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"
chainsaw   Husqvarna 576xp 24"
truck        SUBARU SAMBER

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 79(4) B 16(0) C 235(280) D 24

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 800729