薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪積_北置場(西)・薪小屋六続きの2

薪積_北置場(西)・薪小屋六続きの2

今日も、まだ、軽い作業のみ。

軽トラ1杯分(6杯目)を、北仮薪置き場(西)から、薪小屋六に移動させました。

北仮薪置き場(西)で作業をしていると、何度も、黒くてでかいハチが威嚇してくる。

そう、あの、くまはちデス!! あっ、間違えた、くまばち(熊蜂)です!

手で掴んだりしなければ刺さないらしいが、薪に巣を作ったらしく、縄張り行動で、威嚇してくるようだ。

非常にメンドクサイ。

例え、刺さなくても、羽音が大きいので、ビビッて、腰を抜かしてしまう。

本当に困ったやつだ!くまはち!(あっ、間違えた、くまばち!)(笑)

なんて、ビビりながら積んでいると、隣の茶の木に、子供の頭くらいの蜂の巣が・・・

こっちは、キイロスズメバチっぽいですね。

空き家っぽかったですけど、そういえば、去年、この辺で、数多く、見かけたことを思い出しました。

ただでさえ、ハチは苦手なんですが、キイロスズメバチなんて、最悪ですよねぇ。

まぁ、ともかく、ハチに刺されることなく、積み替え作業は終了となりました。

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)(X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"
chainsaw   Husqvarna 576xp 24"
truck        SUBARU SAMBER

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 79(4) B 16(0) C 235(280) D 24

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 800645