薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

薪積_駐車場横・薪小屋六

薪積_駐車場横・薪小屋六

今日は、薪割りをしたかったのですが、ちょろちょろと雨が降ったりやんだりしていたので、すぐにやめることが出来る薪の積み替えをすることにしました。

駐車場横に積んであった、使用しきれなかった薪を、14年用薪小屋改め15年用薪小屋に移動させました。

軽トラ3杯分を移動させたところで、ガッツリ振り出し、作業は終了となりました。
(この記事を書いている時点では、雨はやんでいます)


そういえば、2年以上前、突然、親子連れがやってきて、タコが落ちてきたら、見えるところに置いておいてくださいと言い出しました。

(いやいや、うちは魚屋じゃないんだからと思いましたが)よくよく話を聞くと、凧揚げをしていたら、紐が切れて、我が家の小さな林の木の上の方に引っかかってしまったそうです。

見ると、確かに、タコが引っ掛かっています。

最近流行りの三角形の凧です(最近流行りって・・・私が子供のころからありますが・・・)

それが、先日、林の中におっこっていました。

引っかかっていた枝が折れたようです。

言われたように、道路際の電柱にひっかけておきました。

イメージ 1

だはは、もういらないだろ!!

取り敢えず、しばらく放置してみます。

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)(X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"
truck        SUBARU SAMBER

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 79(4) B 16(0) C 235(280) D 24

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 79743