薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

搬入_まぁ近所10

搬入_まぁ近所10

今日は、ガンガン割ったんですが、薪割りじゃなくて、搬入する軽トラに載せるためです。

つまり、重たくて持ち上がらないやつを割ったということですね。
と言うことで、直径50㎝レベルがごろごろしている現場ですので、ひたすら、デカいケヤキ玉に斧を打ち込み続けました。

軽トラ2杯分積み終えたころにはへとへとでした。

で、今日は終了。



ところで、地主さんが、重機を借りて、山になっていた枝葉を、穴を掘って埋めていました。

いらない原木も埋めてやるよと言う言葉に、被り気味に、お願いしますと、飛びついてしまいました。

と言う訳で、鬼ムクは、バイバイ!!!です。

後、手に付けていないクネクネ原木も、バイバイしてしまいました。


さて、後は、軽トラ2杯分くらいかなぁ。

薪具
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)(X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"
truck        SUBARU SAMBER

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 79(4) B 16(0) C 225(280) D 24

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 78647