薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

北置場準備(東)(西)

北置場準備(東)(西)

今日は、北仮薪置き場(西)の長い土台作りと、積み替えと、それで空いた短い土台を(東)に移動させることにしました。


長い土台を西に作って、薪の移動をしている最中に電話がありました。

薪のお客さんです。

新しい看板を見て、来てくれたそうです。

ダッシュで戻ると、近所の方が、炊き出し用薪を所望でした。

領収書が見つからないというハプニングがありましたが、なんとか、お買い上げいただきました。





それから、戻って、薪の移動を続けて、予定していた移動を終了させました。




それに伴い、短い土台がやっと空いたので軽トラに載せたところで、またもや、電話が来ました。

新しい看板、効果絶大ですね・・・と言いたいところですが、実際は、同居人からのSOSです。


はい?

腰をやっちゃったそうです。


我が子よ、骨折&ぎっくりのバカな二親を許しておくれ!!
と、言ったとか、言わないとか・・・


それはさておき、作業は中断で、短い土台の移動は、明日以降になります。

ん?

明日は、雨ですか?

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)           (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 79(4) B 11(0) C 148(280) D 24

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 72245