薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

看板作り

看板作り

事情があって、薪作業が出来ないので、看板でも作ろうかと、思い立ちました。

とは言っても、大したことをするわけではなく、「薪小売」を500の大きさで、適当なフォントで、プリントアウトトし、クリアファイルの下において、クリアファイルをくりぬきました。

後は、これを目立つ放置玉のところにセットして、上から、スプレーをシューしようかと。


以前は、「薪」だけだったのですが、お客さんに、薪の卸業者かと思ったと言われたので、「薪販売」にしようと前々から画策していました。
(薪の卸業者って・・・)

ところが、いざ、くりぬこうとしたら、「販」の字には周りから切り離されたところが4つもあり、面倒なので、「小売」にしました。

この方が簡単ですしね。

どうせ、作業はできないし、薪はタプタプに余っているし、販売を頑張りますかねぇ。



そうそう、薪会は、基本、来週の木・土にしようかと考えています。
個人宅敷地内ですので、車も、そんなにとめられませんし(いや、結構とめられるかも(笑))、長い時間作業する訳にもいかないので、少人数にしたいと思っています。
(まぁ、そんなことはないと思いますが、希望者が多すぎる場合は、ごめんなさいです)

参加希望者は、内緒コメで連絡先込みでよろしくお願いします。

白煙さんは、可能なら両日どうぞ。
その他、ベテランの方々は、都合のつく限り、よろしくお願いします。

別に、さっと切って、積んで帰るだけを希望という方は、原木が無くなるまで、大歓迎ですので、内緒コメをよろしくお願いします。

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)           (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 79(4) B 11(0) C 148(280) D 24

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 70525