薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

落ち葉焚き

落ち葉焚き

今日は、時間がなかったので、落ち葉焚きをすることにしました。

しかし、アプローチだけではなく、家の周りや、林から、落ち葉を集めていたら、大変な量になってしまいました。

濡れているので、猛烈に燃えないのは、いいことなんですが、ちょっと火力が弱いと、煙が大変なことになってしまいました。
酷いときには、50m先の道路がホワイトアウトになりそうだったので、ガンガン焚くことにしました。

簡易ガスバーナーで、どんどん点火して、全体が炎に包まれるようにしました。
(まぁ、それでも、濡れているので、ゆっくり燃えますが・・・)


なんとか全部焚き終わった時には、膝の高さの、灰の山が出来ていました。
(燻製の人間も出来ていました)


が、落ち葉は、まだまだあります(涙)
(高さ10m以上の落葉樹が20本近くありますからねぇ)

TO DO
3. アプローチの砂利撒き
4. アプローチの舗装(将来の夢)
5. 枯れ草の除去(常時) 67828