薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

看板作り

看板作り

とりあえず、看板でも作ろうかと思い立ち、設計をしました。

と言っても、何かの裏に、手書きでちょいちょい書いただけです。


基本形状は、ゲートを作って、原木の輪切りに、「薪」で、ぶら下げようかと。




ダサいなぁ・・・


まぁ、他のが思いつかないので、白抜きの大きな字を印刷して、カッターで抜くことにしました。

後は、スプレーをシューしようかと。


いくつかのフォントで印刷した後、ちまちま、カッターを使いました。
線からずれまくり、一部が折れていたり、破れたり・・・
たぶん、不器用なのかもしれません(笑)


ともかく、なんとかなりましたので、明日以降、スプレー缶を買ってこようと思います。

頑張れ!>自分

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)           (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 39(1) B 1(0) C 83(140) D 24

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理
10. 含水率計 63100