薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

ニンジン準備2

ニンジン準備2

ニンジン準備の続き。

ニンジン準備に、もう一度、土に空気を入れようと、鍬で耕しました。

次に、畝を作り、ニンジンの発芽には水が必要らしいので、種まき前ですが、たっぷり、水を撒きました。





10m先が見えないくらいの物凄い夕立がありました・・・・涙






ところで、先日、除草剤をまいたのですが、その日の夕方、結構な夕立がありました(今日の方がすごかったですが…)。

除草剤を撒いてから、ある程度時間が経てば雨が降っても大丈夫だという風に、ラベルに書いてあったので、もしかすると、ちゃんと効果を発してくれるかと思っていました。

アプローチは、かなり枯れています(ラッキー)。
農道は、まだ、微妙です。

とは言っても、農道はまだ時間が経っていないので、もう少し様子を見たいと思います。

TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ 54300