薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

コロ薪積み_プラコンの積み増し2_完了

コロ薪積み_プラコンの積み増し2_完了(16年用コロ薪)

今日は、コロ薪詰めの続き。

空箱に、全てコロ薪を詰め込んでしまいました。

やはり、コロ薪をプラコンに詰め込んでいく作業は、パズルのようで面白いといえば面白いのですが、頭が疲れますねぇ。


最後に、耐候性の高いというちょっと値段の高いシートをかけて、おしまい。
16年には乾燥して、使える予定です。



このプラコンは、大体、ネコ1杯で、プラコン2個が一杯になります。

つまり、プラコン72個分は、ネコ36杯分ですから、2か月分弱の薪の量ですね。

現在のコロ薪山には、多分、まだ、これと同じくらいあります。

また、プラコンを仕入れたいですね。

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)          (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 0(0) B 1(0) C 15(140) D 23

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理