薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

刈払機_2014_02(農道)

刈払機_2014_02(農道)

今日は、刈払機で、農道の雑草対策。

前回、途中までだったので、残りが、ジャングルになりつつありました。
ぺんぺん草がメインで、タンポポや、土筆もいっぱいありました。

今回は最後まで、なんとか、やり切りました。


地面が乾燥していたので、物凄い土煙になりました。
これは困ったと思っていたら、その土煙のすぐ向こうに、カラスが2羽いらっしゃいました。

どうも、刈払いで出てくる虫を狙っているようで、すぐ近くをうろうろしながら、付いてきました。
カラスなんで、かわいくはないのですが、なんか奇妙な感じでしたね。

イメージ 1
両脇の畑と区別が付かないくらいですね

とりあえず、これで、しばらくは大丈夫そうです。


TO DO
1. 種蒔き
2. 草むしり
3. 年間栽培計画(区画割りを含む)立案 
4. 井戸掘り(夢)
5. 堆肥のカンマワシ  46567