薪ログ2

薪?なにそれ美味しいの?

軽トラの手続き

軽トラの手続き

昨日今日と、喉が痛いので、作業はお休みをしています。

と言うわけでもないですが、軽トラをお願いしていた車屋が住民票を持って来いと言うので、持って行きました。

車屋と言っても、アグリ系巨大企業の自動車部門で、メーカーのディーラーとはちょっと雰囲気が違います。

ぎらぎらしていない感じが、なんか悪くないですね。
以前、軽トラの勉強で、ディーラーを回ったことがあるのですが、H社以外、皆、良くも悪くもぎらぎらしていました。
H社は、軽自動車がバカウレしている最中で、軽トラを売る気が全くなく、値引きは出来ませんし、納車はいつ出来るか分からないですが、御菓子でも食べていってくださいと、地元の銘菓を出してくれました(笑)



それはさておき、住民票を渡したら、ハンコを持っていますかと聞かれたので、持っていますと答えました。

では、と、手を差し出したので、ハンコを渡すと、6箇所くらい、ポンポンと押して、返してくれて、立ち上がろうとしました。

「待て待て待てぇーーーい!」

事前に説明なしに、ハンコを勝手にいっぱい押して、しかも、事後も説明無し。


登録作業を自分でしたことがあるので、なんの書類か分かりましたが、一応見せてもらいました。

ん?なぜ、見せる必要があるのかなぁ?という顔をなされていましたが、さすがに、確認していない書類にハンコを押す勇気はないです。


そして、まだ、金額も確定していません。
多分、最初に提示した金額くらいだそうです。

色々いい加減ですが、なんとかなりそうです。
面白いのは、何となく、そう言うもんなんだと納得している自分がいることです(さすがにハンコは別ですが)。

きっと、多分、なんとなく、週末に車がやって来そうな気がしないでもないです(笑)

ツール
woodstove VermontCastings Encore Catalytic
axe           GRANSFORS BRUKS 450 Splitting Maul (GB)
axe           FISKARS X27 Splitting Axe(36”)          (X27)
chainsaw   Husqvarna 345e 18"

今ターム収集薪量 ネコ単位(薪小屋内列数・目標)
A 0(0列) B 0(0列) C 0(140) D 9

TO DO
1. 薪小屋横のエノキ丸太7本の大物の処理